

ちょっと前に ハバネロの木をはじめてみました。


そしてなっているハバネロ数個を頂いていたので

先程パスタに・・・


ミニピーマンのような容姿に可愛らしいオレンジ。


細かく刻んでぺペロンチーノに投入。


それまでは ハバネロの恐ろしさを

すっかり気にしていませんでした・・・


食べている時はな~んだ全然辛くないなぁ・・・なんて

感じだったのですが・・・


なんだか上唇がひりひり・・・

ひりひりひりりりりりり・・・・・・・・・!!

舌や口の中は全然なんともないのですが

しばらくすると鼻の中がツーーーーーーン!!!!

ひぃいぃいぃ。゚(T^T)゚。


ふと気づくと唇はだいぶおさまっていて

あら?嫌な予感・・・

上へ上へと移動してませんか・・・?

まさか・・・目?にきちゃって

脳までいっちゃいます??!!


っとひとしきり鼻で苦しんだら・・・

きました きました。目です・・・

あいたたたたたたた・・・・・・・(x_x;)

目が~!辛いぃいぃぃ!

熱い涙涙涙・・・うぅうぅぅ

しばらく目が開けれません・・・


このまま見えなくならないよねぇ・・・

次は脳までいっちゃうのか??

いつまで続くんだろう このハバネロ地獄・・・

なんて妄想しまくりましたが

ただいまやっと平穏な時間が戻ってまいりました。


数十分の出来事なんでしょうが~

苦しかった~(><;)


それでも 料理のときに種を取るためつかった

親指と人差し指が今でもなんだかひりひり痛いです。


はぁ~ ハバネロ怖い・・・


皆様 ハバネロにはくれぐれもご注意をメラメラ









| main | next »

