金津創作の森

帰省からの帰りに福井の金津へ寄り道

お目当ては 創作の森にて開催中の

荒井良二「スキマの国の美術館」へ!

もう ふるっとなったくらいすばらしい見応えです。

絵本も素敵ですが その原画がずらり

こんなにも鮮やかだったのかー!とまじまじと

近くで見たり 離れてみたり

平日だったせいか人も少なく 

じぃっっくり堪能できました。

天井にも 遊び心が。もうずっと居たいくらい。

安直な言葉で表現できませんが

やっぱりすごい人だなぁと 感動します。

 

印象的だったのは 東北の風景画

こころに響く 荒井さんの観た景色や風 

想いが伝わった気がしました。

機会がある方は 是非とも金津へ!

| main | next »

