

?


今日は12/25クリスマスツリークリスマス。
??????????????????
やっぱり降らないんだなぁ、雪。
??????????????????

地元にいた頃は雪に悩まされていた事もあったのに
雪の降らない神戸にいる今、恋しく思ってしまう。
??????????????????
勝手なもんだねぇ。
??????????????????

さてさて、この時期なぜだか観葉植物が欲しくなる。
??????????????????

特に意識はしていないのですがね。
??????????????????

年に一度しか顔を出さないでいるお店に行って
種類の一番少ないこの時期に購入するものだから、
どうやら覚えられたらしい。
店員さんの記憶力には驚きです。
????????????

しかし、この時期に出会う植物には何故だか縁を感じます。

前回購入したのは「黒法師」
砂漠で生まれた多肉植物。その個性的な姿に一目惚れ。
あれから2年。元気です。
??????????????????
そんな彼の仲間に今回なったのは「ドラセナ」
またまた魅かれました。

剪定のされ方にも、いでたちにも。
??????????????????

やっと出来上がったHP完成記念にやってきた
この子と共に、「新しい始まり」


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
