

特別な夜でした。


大好きなみみみ堂 さんで心地よくながれる音楽が気になって

教えてもらった「村上ゆき 」さん。


みみみ堂 さんと村上さんはお友達で 特別にみみみ堂 さんで

ライブをされると聞いて行ってきました。


みみみさんが初めて村上さんの曲を聴いたのは4年前で

谷川俊太郎さんの作詞の曲を歌っていたのがラジオから流れていて

涙がとまらなかったと聞いていたので とても楽しみだったのです。


まさか自分も涙を流すとまでは・・・


思春期の頃は 歌に感動して泣くことはあったかも?しれなかったけれど

そうそう感動して泣くなんてない私なんです。


でも・・・違ったのです・・・


からだ全部の細胞に沁み入ってくる声と 優しい歌


けれどもその中に秘められている村上さんの想いや願いは

いろいろな辛い経験やそれに立ち向かって諦めなかったからこそ

うまれた やさしい歌


だから とてもとても こころに響くのです


それを さらり と笑ってなんでもない事のように話される村上さんは

とても 満ち溢れていて やわらかい声のなかにも 強さがあって


も~なんと言葉で表現したらいいのやら・・・


とにかく すべてが 村上ゆき  さんなのです!


みみみさんとゆきさんの友情につつまれた 

あたたかい夜


このライブに来たひとみんなに沁み入ったことでしょう。


そして この歌を聴いたら 頑張れる と思う事のできるアーティストに

出会えたことが とてもとても嬉しいのです。


ありがとうございます。みみみ堂 さん 村上ゆき さん♪






Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
