tomato

いつからだっけか 植えてたトゥインクルトマト

ホームセンターでデルモンテさんの開発によるトマトってのに
なんとな~く安心して 育てていました。
本日 めでたく収穫

もぎたてはフルーツのような香りがして
冷やしてからたべたのですが・・・
甘~いぃぃ
糖度10とはまさしくでした。

湿気の多い時期のコバエ発生に 
農薬使っちまおうか!とも思いましたが
コバエ取り棒なる(粘着性の棒)アイテムでしのぎ
Wさんにもらった木灰を肥料代わりで
つやっつやの実がなりました。

嬉しいものです。

次々と赤くなるのが待ち遠しい



