ちょこっと出ていた 
おやしらずを今日抜いた。

炎症があり 通った歯科では
下のおやしらずは抜いていないと言われ
大きな病院の口腔外科でのオペとなり
憂鬱な数日。

すっかり炎症もおさまり 
抜かなくてもよいのでは と
少しよぎったけどこの際すっきりしなければ。

なんとも大掛かりな感じで 
手術服に着替え 頭にもカバーみたいの被り
心拍数やら血圧計つけたまま 手術台に寝かされ 
れんこんみたいなライトに照らされ緊張緊張

心拍音がピッピッピと早くなり 
「緊張しますよね~」なんて言われ
ハズカチイ・・・

厄介な歯なんだろうなぁと
怯えていたけど麻酔の注射も痛くなく 
あっさり10分くらいで終わり
先生も看護師さんも優しくて 
いやぁ~すばらしいわぁと感動

すっかり気分も軽くなり 
病院隣のデパ地下なんかで買い物して
車でミラーをみたら ゲッ!口内が血だらけ!!
その瞬間 会話した店員さんのことがよぎり 
またもハズカチイー

さぞかし気持ち悪かったことでしょう・・・
「今 歯抜いてきたんです」と弁解したい気分になった

帰宅し 痛み止めもタイミングよく飲んだので
腫れはしているものの ひどい痛みは無し。

やっぱすごいわぁ~と感心し ゆったりしていたら

あ あぁあ! 指輪がっ ない!!
あ・・・ そういえば・・・
「問題ないですが 一応はずしておきましょうか」
っていわれて 手術服のポケットに入れたままダーーー!!!

う ううっ 見つかるのだろうか・・・






Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

