ワタシの誕生日の次の日に
オトモダチにあかちゃんが産まれた。

ちょうど 四国に行くことになっていたので
愛媛にいる彼女に急遽 会いに行く。

産まれたてのあかちゃん
元気よく泣いて おならして すやすやして
当たり前の事が 特別で 綺麗

久しぶりに会う彼女はとてもかわいい子なのだけれど
なんだろ・・・
とっても大人っぽくかっこよくそして大きなやわらかさを感じた。

あぁ そうか お母さんになったんだね。
おめでとう Tちゃん

寝癖のついたままの旦那くんも きっとどきどきしただろうね。 
おめでとう Yくん

産まれたてのあかちゃんに触れていいのかと躊躇していたんですよ。
自分達がバイキンに思えてね。突然行ってごめんね。

でも あえてよかった。
 
akatyan

「吾輩はあかちゃんである 名前はまだない」

もう決まったかな?
