神戸学校

キュートで優しくて シンプルでいて 
美に対するこだわりと神業をもった
楳図かずお先生(の講演に行ってきました)

全然詳しくないワタシですが~
一番前でキャ~キャ~なってしまった・・・
とにかく想像以上に人柄がステキでして~

幼い頃 ホラー漫画は幼馴染の家で読んでいたけれど
楳図先生の漫画は表紙ですでに読めない怖さがあったように思い出す

大人になった今ならと 「おろち」を借りて昼間に読む
30年以上前に描かれた作品なのにとても今の時代にも繋がっていて
どんどん惹きこまれていく・・・

絵の上手さにも惹きこまれ
深層に響く怖さは 今後もずっと刻まれただろうな・・・

これ こどもの頃読んでたら「トラウマ」になるのわかるなぁ

誘ってくれた友達はもちろんのこと
ワタシが誘った友達も想像以上の楳図ファンで
そんなマニアックな話を聞いててとても楽しかった
一瞬「弟子になりたい」と思ったくらい 一瞬



やはり「夢中」になれるという事は スバラチイ!!
